ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

親父は元気です

2013-11-09 20:53:55 | 家族
ノコギリを使う音が聞こえていましたが、不要になったプラスチック容器から板を切りだす時の音でした。
親父は杖を使う今でも家の裏の排水溝のメンテナンスをやってくれていました。
 
 
 
その親父に「野良猫を保護したいんだけど・・・」と言ったら、親父は「猫を飼いたいんだね」と言っただけで、猫を飼うことに何の条件もつけませんでした。 

「保護」とは、この猫の命を守り、ご近所への迷惑を最低限に抑えるための処置を意味するものでしたが、私と娘たちの暮らしに猫が必要だとの直感が私を動かしました。
 
この一ヶ月近く家の前をうろつく猫に親父が気が付かない筈がありません。
きっと今日のことも予想していたのでしょう。 
 
親父・・・ありがとうございます。  
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目のソラマメとスナック... | トップ | オレンジ色のダンゴムシを捕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事