ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

オレンジ色のダンゴムシを捕獲しました\(^o^)/

2013-11-10 11:41:19 | 虫の世界
「オレンジ色」と書きましたが、爪の色か魚肉ソーセージみたいな色です(^_^;) 
 
 

ダンゴムシ(オカダンゴムシ)は毎年畑で何万と見ていますが、この色は初めてです。
最初に見つけた時は、丸まった状態だったので、木の実か種かと思いました。 
 
以前にピンク色のヨコエビ(以前はトビムシと呼んでいた)を見たのですが、捕獲するのを忘れました(^_^;)

超珍しいものかも知れないので、引き取り手を探したいと思っています。
  
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親父は元気です | トップ | 迷い猫は家族になりましたが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

虫の世界」カテゴリの最新記事