ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

収獲イベント用の畑で、サツマイモを植え付けました(まだ続きます)

2020-05-26 19:55:19 | サツマイモ
収穫イベントとは、私は毎年自分の畑に近所の子供たちを集めてサツマイモ堀りをやってもらっているのですが、そのためのサツマイモの植え付けは、今日で2本目の畝となりました。
1本目の植え付けは、5月15日です。

植え付けた挿し穂は、5月24日に採った28本で、挿し穂の一部には発根が確認されました。

 

今日の植え付けでは挿し穂が28本では足りなかったので、畑の片隅にあるこの畑専用の苗床から12本差し穂を採りましたが、今日のところは水に差しておくだけで植え付けは明日になります。

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日続けて畑ネコと会いました | トップ | インカのめざめは、終わりに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サツマイモ」カテゴリの最新記事