ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

サツマイモを12メートルの長さで2畝分植え付けました

2020-05-15 20:46:38 | サツマイモ
最初の畝は、インカのめざめの跡地に立て、採ったばかりの挿し穂と採り置いた挿し穂、そしてポットに植え付けた苗を植え付けました。

この畑の脇には苗床を設けてありましたので、その中から紅はるかの挿し穂を採って植え、12メートルに足りない分は紅まさりの採り置き苗とポット苗で補いました。

         

もう1本の畝は、一番広い畑で既に1本分の安納芋の植え付けが終っている畝から3メートル離した場所に立てましたが、採り置いた挿し穂が12メートル分には足りなくなったので、急遽安納芋の挿し穂を新しく19本採って植えました。

       

これで天気予報の通り夜中に雨が降ってくれれば完璧です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直売所にインカのめざめの5... | トップ | ソラマメは片付け時を除けば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サツマイモ」カテゴリの最新記事