ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

(1月6日)の朝食の支度です

2022-01-06 19:30:22 | 家族
今朝はご飯にして肉をがっつり食べてもらおうと張り切りましたが、残ってたのは高級ハムの端っこで、
脂身ががっつりあったので脂身を分離し、タンパク質不足にならないように鶏胸肉の茹でておいたものを
足しました。
そして脂身は主に私が食べて、肉はヘルシーな部分だけを妻の更に乗せれば良いかと考えました。
 

ご飯ですので、味噌汁も作ります。
みそ汁の具はサツマイモとタマネギ(小を半玉)です。
取り除いた脂身(サツマイモの後ろにある)は一緒にせず、炒める時の油の代わりにしようと考えました。
 

手前のフライパンで、最初に脂身を炒めているところです。
 

タマネギとキノコに十分火が通ってからハムと鶏胸肉を炒めました。
 

脂身は全て私の方によそったので、上出来だと思ったのですが・・・
 

無念・・・3分の1くらい残されてしまいました・・・😣 
 
明日は挽回します(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑ネコに会いました | トップ | きょうは ゆきふりだにゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事