ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

屋外に放置してあったそら豆の発芽実験を終えた苗をポリポットに植え替えました

2020-10-06 20:26:01 | ソラマメ
発芽試験は9月21日からでした。種が放置してあった場所は雨が直接当たらない場所ではありましたが、摘み取り後軒下に4カ月近くも放置しても発芽率が50パーセントくらいありましたので、そら豆の種の生命力は相当なものだと思います。
       

発芽実験の播種は9月21日なので、栽培のための播種としては早すぎるくらいです。これらは後から播種する栽培用とは別にして、今迄そら豆を植えたことのない場所で育ててみたいと考えています。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根は畝4本目までの畝立て... | トップ | こんばんみゅう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソラマメ」カテゴリの最新記事