hiroの花便り

我が家に咲く花や日々の暮らしを綴っていきたいと思います

カボチャとトウモロコシの初収穫

2015-07-15 | 夫の家庭菜園


トマトが沢山収穫出来るようになりました。
これで1回分の収穫です。
冷凍にして水につけると皮がツルッと向けるので
ざく切りにしてミキサーにかけ、
お塩を一つまみ入れてトマトジュースに、
蜂蜜やお砂糖を適宜入れて、スムージーとして
飲むのも美味しいですよ。
たくさんたまるとトマトソースにして冷凍しています。
(2015.07.14収穫:撮影)



初収穫のカボチャとトウモロコシ
菜園が狭くなったので、昨年はカボチャを作らなかった
のですが、今年は工夫して作ってくれました。
ただし他のものを植えるので、3つ収穫したら、
すぐに処分するそうです。
(2015.07.14収穫:撮影)



トウモロコシは少し虫に食べられていましたが、
気にしない、気にしない!
新鮮さが何よりのご馳走です。
(2015.07.14撮影)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間割、決~めた! | トップ | ダラダラ生活返上 »
最新の画像もっと見る

夫の家庭菜園」カテゴリの最新記事