爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

噂の御朱印

2019年01月17日 | 日記

素鵞神社(そがじんじゃ 小美玉市)祭神画の御朱印として知れ渡る 
一月限定は 元日に終了したほどの人気 でも御朱印頂きたく出かけた ゴルフなどで通いなれた道50分ほどで到着予想外私たち以外は 見受けられない
折からお札納めの方にお聞きしても御朱印人気のことは 知らなかったよう
宮司さんともお話しする機会もありました

             
                                              素鵞神社と御神木の欅

         

一月限定の御祭神が いのししも書かれてます(書き置き)  右宮司が兼任してる百里神社の御朱印 旧百里原海軍航空隊の守護神として奉斎されたそうです
六種類の中からブルーインパルズ選びました 百里基地の航空ショーで楽しんだ思い出が 珍しい飛行機の御朱印です

お待ちかねの御朱印拝受後茨城空港へ航空自衛隊百里基地との共用になってます 何度となく訪れてます
初詣成田山新勝寺の折成田空港B滑走路リポートしたばかりですが

                

千歳 神戸 福岡 那覇 上海 ソウル 台北に定期航路があります 搭乗受付から搭乗が近く目の前 コンパクト 駐車場無料

                
                         那覇便搭乗開始タラップで

                
                    準備完了出発グランドスタッフさんも見送り

                
                        滑走路左端へ中央左管制塔 

                
                    那覇に向かって メンソーレ懐かしい言葉

                
                     自衛隊との共用東側滑走路に訓練機帰還

念願の御朱印拝受これから今年地元愛宕神社の氏子総代本山お参り予定お楽しみに 石段大変でした

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい❎10倍 (コテツ)
2019-01-17 08:00:16
おはようございます

百里神社の御朱印素晴らしいですネ‼️
自分のコレクションの中でもカラーの御朱印は有りません。
ブルーインパルスに因んでブルーの御朱印はご利益満載ですネ
今年のhibochanさん宅は福が飛来してくる事間違いなしですね^_^
初めて見たカラーの御朱印に福を分けていただきました。
ありがとうございます。
返信する
御朱印 (akira)
2019-01-17 09:41:05
今日は晴天寒い日が続きます

最近は御朱印押してもらった事がないのですが
珍しく綺麗な御朱印ですね、この様な御朱印貰うとうれしい気分になるのでは
今年も良い年を授かってください
返信する
御朱印 (matutaka31)
2019-01-17 10:34:34
素鵞神社の御朱印、初めてで驚きました。
猪と妖艶な女神?の取り合わせが、どんな意味を持つのか
興味があります。
文字の形も特異で、なにもかも意表を突かれました。
百里神社の御朱印も、飛行機が描かれるなど、
氏神様の特徴があっていいですね。
正月早々、奇抜な御朱印にお目にかかれて幸せです。
ありがとうございました。
返信する
御朱印 (しゅうちゃん)
2019-01-17 14:44:35
素鵞神社の御朱印、見事としかいいようがありません、初めてこの神社・御朱印を知りました。
また百里神社の御朱印もいいですね。
茨城県内にも、珍しい御朱印多いんですね。
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2019-01-17 15:06:40
hibochan さん、こんにちは ♬

素鵞神社の1月限定御朱印、素晴らしいですね。
御朱印を集めて日が浅いですが、絵の描かれた御朱印は初めてです。
それに文字も初めて目にする書体です。

百里神社の御朱印、飛行機の印とはことらも珍しいですね。

二つともマニアなら欲しくなる御朱印ですね。
返信する
御朱印 (コテツさんへ)
2019-01-17 17:12:01
飛行機の御朱印珍しいのでは
このお社人気になってます
返信する
御朱印 (akiraさんへ)
2019-01-17 17:14:23
カラーの御祭神画初めて頂きました
記念になります
返信する
御朱印 (matutaka31さんへ)
2019-01-17 17:16:18
人気があるようで前から狙ってました
念願叶いました
返信する
御朱印 (しゅうちゃんへ)
2019-01-17 17:18:18
ツァーのコースにもなってるよう
人気があります
まだまだ楽しみがあります
返信する
御朱印 (おじしゃんさんへ)
2019-01-17 17:20:28
綺麗な絵が描かれてるのは 初めてでした
文字も美しい 有難い
返信する

コメントを投稿