爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

天橋立です

2019年01月14日 | 日記

バーチャル日本一周歩こうかい ブログ友にご紹介され2011.2.18入会2016.2.18五年間で日本一周誕生以来二周目に入った
ほぼ日本一周経験あり半世紀以上前の記憶たどりながら楽しんでいる
太平洋側南下沖縄折り返し九州山陰地方日本海側北上只今天橋立付近 日本一周8,955km 現在二周目4,656km半分近くになった 
これまで八年弱で13,600kmになったよう 

               

倉庫整理してましたら偶然アルバム発見奇跡的に無傷 写真ご紹介

                 
                      天橋立名物股覗き 雨だったよう 

                 
                   写真一回転しましたこんな感じに見えたでしょう

山陰鳥取砂丘も懐かしい

                 

日本海側北上して北海道折り返し太平洋側南下2,021年ごろ二周目完了かも 東京オリンピックも終わっている 日本どうなってるのかな でもそれまで頑張れるかな
これから第二の人生スタートした北陸富山県高岡 学生時代周遊券利用した北海道 孫のシンクロ応援で松島 平泉中尊寺 そして茨城へゴール
毎日のウォーキング止めましたが農作業やご近所うろつき万歩計気にする毎日
継続は 力なり  
これからも頑張って歩き古いアルバムめくり懐かしい思い出たどりたいと思ってます


 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2019-01-14 08:46:56
hibochan さん、おはようございます ♬

バーチャル日本一周歩こうかい このようなサイトがあるのですね。
ちょっと覗いてみましたが、まだ内容理解していませんね (笑)
でも、夢があって楽しそうな感じがいたしました。
返信する
バーチャルでの思い出 (コテツ)
2019-01-14 09:28:36
おはようございます

昨夜はサッカーを見て12時30分に寝て8時20分起きました。
モノクロの写真懐かしいですネ❗️
天橋立は行った事は有りませんが鳥取は現役時代に10回くらい
行きました。安田生命の所有するショッピングセンターのコンサルを
していたので鯖の一本漬けを毎回買って来た思い出があります。
天橋立は残念ながら行った事有りません。行きたい場所の1つです。
返信する
天橋立 (matutaka31)
2019-01-14 10:01:20
日本一周、会長のようですね。
もう8年経ったんですね。
私も2週目の半分過ぎたところです。
このような目標があると、続けようかな~と元気が出ます。
天橋立は行ったことがありませんが、写真のような光景を見てみたくなります。
返信する
バーチャル日本1周 (dojyou38)
2019-01-14 13:47:54
天橋立ですか、私も何年前だったか1度行った事があります。
バーチャル歩こう会は私のほうが少し先輩のよう。
私は2回目で6066km、大津から京都に向っています。
お互い、これを励みに毎日の運動を頑張りましょう。
返信する
歩こうかい (おじしゃんさんへ)
2019-01-14 18:50:36
毎日歩数書き込むだけですが楽しみです
いつ間にか日本一周します
返信する
思い出 (コテツさんへ)
2019-01-14 18:53:32
バーチャルで日本一周してますが
思い出して歩いてます
いい機会になります
返信する
歩こうかい (marutaka31さんへ)
2019-01-14 18:57:29
matutaka31さんにご紹介され参加
今では 楽しみになってます
ありがとうございました
返信する
日本一周 (dojyou38さんへ)
2019-01-14 19:01:53
先輩のようですね 京都付近ですから
楽しみで万歩計見てます
頑張りましょう
返信する
万歩計 (akira)
2019-01-15 09:32:14
毎日万歩計を見る毎日です
古いアルバム懐かしいのですが、中々見る機会がありません
ユックリと見たいですね!
パルチャー日本一周良くわからないのですが
返信する
継続は (幸せなさち)
2019-01-15 12:09:26
こんにちは
先日の同級会で、それぞれの生き方にお会いすることができました
でも、自分はこれでいいのかなと焦りも感じましたが
地道に「継続は力なり」で行こうと思います
返信する

コメントを投稿