爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

白い妖精

2021年01月31日 | 日記
モノトーンの庭先にこの時期いつものようにひっそり咲き始めた
ご近所さんでみかけ健気に咲く姿にうたれ植え込んで数年中々生育してくれない
ただ一株花をつけてくれた
         
                   スノードロップ
白い下向きの花を一輪咲かせ春を告げる花として知られる
花言葉 希望 慰
庭先に白く輝くスノードロップ
ホームセンターで一鉢買い込みました 五株植え込んでありました
         
一株開花まさしく白い妖精
         
今年の豆まき 1,897年(明治30年)以来124年ぶりに2月2日になる 地球が太陽を回る周期と暦のずれに
よるもので2,020年から3日に戻るが25年には 再び2日になる(読売新聞より)
私には 理解不可能ですが宇宙は 不思議です
コロナ感染拡大高止まり 寒波襲来 巣ごもり状態感性の鈍化でネタ不足ブログ投稿不定期なることご連絡しましたが大相撲一月場所熱戦で千秋楽でした 英気を養い
三月場所頃まで休場との結論に至りました
              再出場時には ご連絡させていただきます

コメント欄閉じさせていただきます



最新の画像もっと見る