酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

鶏に海苔。

2016-11-30 | こしらえた話。
くっそ~ ボクの白石美帆ちゃんが奪われた~


という事件を知ったのは今朝。昨夜は天下の一大事を知る由もなく呑気に晩酌をしていたのだった。
酒肴はコレ。


うっすらと塩コショウ・酒で下味をつけた鶏胸を、サラダ油にうっすらとバターを混ぜてフライパンでソテー。粗熱が取れたところで海苔佃煮(うちは「ごはんですよ」)で和えたというシロモノ。
なんて呼ぼうかな。

何となく面白いかなと思いやってみた。何となく美味しい(笑)

何となく美帆ロス。ということで作り方はコチラ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命名『むねのり』 (の・いそじん)
2016-12-01 03:42:57
鶏胸肉と海苔佃煮だから(笑)

柳生但馬守か川崎か、はたまたウエムロ・玉川・齊藤・はやし…。名字に拘らず味わえるよう、とりあえずひらがな表記で。
返信する
>いそじん様 (こたりん)
2016-12-02 08:59:04
超シンプルなネーミングですね。
知り合いに宗則さんが(笑)いるので、平仮名意識に神経を集中せねば(笑)
返信する
うぷぷ。 (鯛焼きのシッポ)
2016-12-03 18:51:25
幸せを祈りましょうね〜。

鶏と海苔…。おいしそうです。
返信する
>鯛焼きのシッポ様 (こたりん)
2016-12-03 22:06:23
あ、また思いだしちゃった(笑)

海苔の醤油味がバターとまろやかに出合います。バターの微妙な加減がミソです(^^)
返信する

コメントを投稿