俺流俳句 「いちらくいちらく」

俳句で遊ぼ。

あなたも、優しくなれます。
          
          千秀

俳句 10月4日(水)

2023年10月04日 | 俳句
俳句
碧空を 引けば兵庫の 空家出る
へきくうを ひけばひょうごの あきやでる
21815 2023/10/4 【季語】 碧空 【季節】 三秋
兵庫県は、空き家で有名らしい。碧空=秋空

登校の 生徒を検査 サンダル履き
とうこうの せいとをけんさ さんだるばき
21816 2023/10/4 【季語】 ー 【季節】 ー
学校の正門で、生徒を検査する先生のだらしなさ。先に生まれただけの。。。

秋の山 登り詰めれば 並みの下
あきのやま のぼりつめれば なみのした
21817 2023/10/4 【季語】 秋 【季節】 三秋
高いと思う山に登り、山の頂上から廻りを見回すと,廻りには高い山が沢山ある。人も同じ。

稲雀 見ているだけで 楽しくて
いなすずめ みているだけで たのしくて
21818 2023/10/4 【季語】 稲雀 【季節】 三秋
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三選俳句暦 10月4日(水) | トップ | 俳句 10月5日(木) »

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事