先週のBHI賞2014において最優秀賞に輝いた社会医療法人孝仁会(発表・中野理恵氏)について、
北海道の釧路新聞と北海道新聞が大きく報道いたしました。
同法人にとっても、またNPO法人にとっても、この報道を通じて「知られたこと」は、
「知られないこと」よりも、雲泥の差をもって大きな価値をもつものです。
もちろんフアンやご贔屓さんを生み出すことも重要ではありますが、
まず「知ってもらうこと」という次元を徹底的に抑えるには、マスコミの力を借りるのが有効です。
最近は、インタネットによる広報が注目されていますが、新聞もまだまだ捨てたものではありません。
いみじくも当演題は「全国初の社会医療法人合併!~記者発表からメディア対応まで~」でした。
北海道の釧路新聞と北海道新聞が大きく報道いたしました。
同法人にとっても、またNPO法人にとっても、この報道を通じて「知られたこと」は、
「知られないこと」よりも、雲泥の差をもって大きな価値をもつものです。
もちろんフアンやご贔屓さんを生み出すことも重要ではありますが、
まず「知ってもらうこと」という次元を徹底的に抑えるには、マスコミの力を借りるのが有効です。
最近は、インタネットによる広報が注目されていますが、新聞もまだまだ捨てたものではありません。
いみじくも当演題は「全国初の社会医療法人合併!~記者発表からメディア対応まで~」でした。