健康の持続に欠かせないデザインの眼差し
健康に囚われない“健康のあり方”とは
やればできる健康へのイメージ投与
HISが達成すべき環境と情報の質
視神経に力を入れて、素直に“ものをよく見る(感じる)
「見える」に含まれる様々な意味を考える
共有する言語を超えていくチカラとは?
がんばる病院広報で、何を魅せるのか
それとも柳の鞭でぶちましょか、いえいえそれは・・
見る目を鍛えることがなによりの成長になる
組織や現場にココロがあれば「成果」はできる
ゆるぎない視覚戦略が組織を活性化させる
両眼は前方に向き、見えても後方は見えない?
「いいものを観る」「いいものを観せる」努力が開く未来
地域住民は、病院のいったい何を「見ている」のか
「複眼で観る」今春の夢を求めて
医療の場に必要なデザインによる問題解決力を
NPO法人日本HIS研究センターは、HISトリニティー思考のもと健全な医療のデザインと情報環境を提案し、医療市民と医療施設の相互理解と調和のある関係づくりをすすめます。
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