病院広報(はとはあと)評価支援情報

「はとはあと」は、市民の暮らしに必要な、誠実で適切な医療情報を評価し、支援することで参加施設の透明性と“信頼を高めます。

第21回全国病院広報研究大会(BHI賞2017)

2017-06-12 15:09:40 | はとはあと最新情報

<<発表事例募集!>>

 

日本HIS研究センター(NPO代表・石田章一)は、来る10月28日(土)午後、HISフォーラム2017(第21回全国病院広報研究大会)を開催し、2017年度の病院などヘルスケアサービス機関における適切な広報活動や情報提供の質を評価し、優秀な取り組みに対して、BHI(Best Healthcare Information)賞の表彰を行います。
 

 会場となるのは、昨年、BHI賞に輝いたパナソニック健康保険組合・松下記念病院の関係施設であるPGUユニオンプラザ(大阪府門真市)です。
応募の締め切りは7月28日(金)で、その後サイト上でおこなう第一審査で全応募事例の中から10例前後の選考、当日会場におけるプレゼンテーション(第二審査)によりBHI賞の各賞について即日選考を行います。

 

  審査基準は、例年どおり応募の取り組み事例発表は、規定のパワーポイントのフォームに広報活動(全般/個別も可)に関わる「目的」「プロセス」「成果」が解るように表現してください(3項目それぞれ30点満点)。
 特に第一審査にむけた発表では、発表者による説明ではなく、遠隔の審査員に向けた画面のアピールに限られますのでご注意ください。また、情報の受け手(審査員や来場者)に対してどのようなデザインや配慮により説明したかも別途採点(10点満点)の対象となりますので十分な考慮をお願いします。
 

 当日の会場審査は、通常の学会発表(規定8分程度の予定)と同様で、状況により座長の仕切りもあります。
 地域包括ケア時代に対応するため、実績があり得意とする提供サービスの明確化、過去から培ってきた「強み」や特長、「説明力」がとみに問われているためか、現場の意識改革につながる当研究大会は、年をおうごとに注目され、盛り上がりを見せています。是非とも貴施設のホームページの質向上のために応募をお待ちしています。

◆ 応募の詳しいガイダンスや応募申込方法は、
http://phio.panasonic.co.jp/kinen/his2017/index.htm
のリンクにあります。