Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

お気を付けください

2021年04月10日 00時12分17秒 | 介護

先日は、母と私を迎えに来た介護タクシーの運転手さんの前で大きく取り乱してしまいました。その後、かかりつけ医の病院に向かう道すがら、「睡眠薬の副作用っていうのもあるみたいですよ」と言われて、「多分そうかもしれないと思います」と答えました。

受診が終り、再びタクシーに乗り込むと、

運転手「どうでしたか?」

私「仰る通り、睡眠薬の副作用だ、という診断で、別の薬に変えられました。」

運転手「やっぱり!とても(私大久保が)動揺されていたので、よっぽど(の変貌ぶり)だったんだと思いましたよ。」

そりゃそうです。首が座らず、常時下にうなだれてる(ついに私が目にしている間では一度も首が座る瞬間がなかった)、目が開かない、呼びかけに対する返答もうつらうつら。30秒に一度位、パッと目を開くが、左の眼球が動かない。当然視点が定まらない。これを薬中毒と言わず何という?

運転手「実は、私も、以前、夜眠れなくて、医者に「強い薬を下さい」と言ったことがあるんです。それで飲んだら、次の日の朝、簡単な計算が出来なくなっちゃったんです。それでマズイ!と思って、それ以降は一錠たりとも飲んでません。よくあるみたいですよ。」

皆様、睡眠導入剤にはくれぐれもお気を付け下さい。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。