Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

ありがとうございました

2019年09月29日 22時33分33秒 | Weblog
写真:福田氏のfacebookよりシェアさせて頂きました。ありがとうございます!
 
本日、Hey-JOEにお越しの皆様、大変ありがとうございました。大勢のお客様に温かい拍手を頂き、プレーヤー冥利に尽きました。
 
1年3か月前の同会場、同メンバーでのライヴでは、「白井君、ブラジル留学丸1年って・・・・その後、どうなっちゃうのか・・・あるいは、向こうで国際結婚でもして、もう日本に帰ってこないんじゃ?」などのトークを交わした記憶がありましたが、1年は早い。結果、あまり変わらぬ姿で帰ってきてくれて、またライヴも一緒にやってくれる彼でいてくれて、ほんと、良かった。
 
あまり頻繁には活動しないグループですが、今後とも、ボッサ・クアトロをどうぞよろしくお願いいたします。
 

明日はお昼LIVE

2019年09月28日 21時51分01秒 | Weblog
明日(29日日曜日)は、お昼LIVE @横浜ヘイジョーです。
 
いつもと違い、13時半スタートですので、お間違えのないようお願いいたします。
 
スタートが早いということは、入り時間も早い。「11時入りって早いよねー」とメンバーに言ったら、皆うなづく中、
 
福田氏「11時なんてぜーんぜん早くないですよ!」
 
さすが、普段ブライダルの仕事であちこち駆け回っている人は感覚が違う~

打って変わって

2019年09月26日 23時45分18秒 | Weblog
↓今日は、昨日とは打って変わってぜーんぜんダメダメ、ひらめきゼロの日でした。まーあ、平平凡凡人はこんなもんでしょう。
 
そんなんでも、若い頃と比べ、何か成長しているとすれば、そのダメダメな時の自分ともある程度対峙出来るようになったこと、かな。
 

浮き沈み

2019年09月25日 23時57分24秒 | Weblog
今日は、母の認知症専門の病院へ付添来院。帰ってから実家の家事仕事、プラス自分の家の家事でてんやわんや。結局、日曜日の本番を前にして、楽器の練習時間はたった約30分。
 
しかし、なぜか、今日の30分は充実していた。
 
いつも、いつも、思うが、本番が近くなると、ひらめき度合が一気に高まる。「おっ!!」みたいなフレーズが出てきたり、新しい練習方法を思いついたり。自分、天才じゃん!とか思っちゃうときもタマに(失笑)。
 
なーのに!、本番が終ると同時に、ひらめきの扉が一斉にクローズししゃうんだな、これが・・・・。そして音楽の路頭に迷う日々に戻る。
 
こういう浮き沈み、私だけかなあ・・・・・

帰ってきたシライマン

2019年09月25日 00時10分12秒 | Weblog

写真:我がスタジオにて。帰ってきたシライマン(本業グッズをごっそり置き去りにして、何故かカバッコを弾く)&ほかちゃんマン。『男の厚い友情の巻』
 
シライマンとは1年3か月ぶりの再会でしたが、見た目あんまり変わってなくてよかった~ジュンカ・ガミ先生みたいな風貌になっちゃってたらどうしよう、と、不安を抱えていましたので。

まだ途中

2019年09月21日 22時50分19秒 | 介護
母と2人、公証人センターに行き、『任意後見契約公正証書』を作って頂きました。
 
手続きが無事終了したことに、心から安堵しました。
 
しかし、びっくりなのは、これで晴れて私が母の任意後見人になったのか、と思えばそうではない。まだまだ手続きの途中で、今度は家庭裁判所に行かないといけないんだって!
 
あーーー、ほんと、面倒くさい~
 
全て完了するのは、もしかして年明けぐらいになっちゃうかも・・・、はああ・・・その間にコロリ往生とかって・・・ありうるな・・・まあ、それならそれでいいかー。母は88歳。もう、どう転んでも大往生、と言える年齢だからね。
 

祈らずにはいられない

2019年09月20日 01時03分36秒 | Weblog
今日(も)両親の件で振り回され、怒涛の一日でした。
 
この時間帯(只今夜中1時近く)になって、ようやく一人の静かな時間を迎えられるという・・・おそろしいスケジュール。
 
今日(金曜日)は、任意後見契約公正証書というものを作っていただくために、公証人センターというところに行きます。足元のおぼつかない老人2人を連れて・・・・・無事行ってこれますように。そして、認知症の発症から3年半の母が、どうか、どうか、自分の名前を書けますように・・・・・アーメン。
 
 

遅ればせながら

2019年09月18日 01時04分42秒 | Weblog
今日は一日中、所用でバタバタしていたら、日にちが変わってしまいました。
 
16日、都立大学ジャミンにお越しの皆様、ありがとうございました。満席御礼LIVEにて、saraさんを中心に大いに盛り上がりましたことをご報告いたします。
 
**
 
十数年振りの共演となったsaraさん、同じジャズスクール出身ということが判明した梓さん。このお二人とのセッションだったせいか、やたら過去の自分を思す瞬間がありました。
 
でも最後には、「ん?わたし、あの頃よりかは上手くなってんじゃん?出来るようになってんじゃん?」との判決文が脳裏に現れた(笑)。
 
演奏活動に対しては、今まで随分くじけてきたし、今なお、時にくじけてますが、もう少し続けてみよう、と素直に思いました。