↓しかし、まさか、ここまで引きずるような話になるとは・・・でもブログやSNSなど吐き出せる場所があって良かった。こんなことで、と思うけど、こんなことでも一人でモンモンとして暗くなるより、吐き出して読者の方に「なんだよそんなことで」って笑ってもらった方が回復も早いので。
そしてこんなつまんない話でズルズル自分の気持ちを引きずりたくもないので、今日でこの話、一旦シメます。
**
先方から電話かかってきましたよ。
「ごめんなさい、昨日は急用があったもので休みにしたんです」
・・・それならそれでなんで携帯に電話の1本も入れないのか。まあ、私との約束、忘れてたというのが関の山かな、と思う。
まあ「ごめんなさい、お宅様との約束の事、忘れてました」とは、店としては言いにくいだろうからな。
で、私に突っ込みを入れられる前に、って感じで、すかさず商品の話題へ。
「ご指摘の土台についてですが、あれは欠けているのではないんです。でもお客様がそのように思われたということなので、新しい土台に取り換えます。あとビーズが2個所浮いている、とのことですが、これは制作の過程でこのようにしかとりつけられないのです。他の新品の商品も皆同じように浮いています。ですのでやり直しても、また同じように浮きますがご了承下さい。」
あのさあ、誰がどうみても土台は欠けているんだけど。ちなみに私は同じ型のデザイン違いを持っていて、それと見比べての検証済。そしてダーリン大久保に見せたら「たしかに欠けてる。比べるもの持ってて良かったね。」と言っていたし、物を預けた1階の店の人も「ほんとだわ。素人目にもわかるわね」と言っていた位のレベルです。
なんで欠けてません、とか言えるのか・・・不信感はつのるばかり・・・
ビーズについては出来れば店内で他の新品のと見比べたかったな・・
色々思ったが、もう預けてしまったこと。再修理はする、ということなので、もうこれでお願いするしかない、と思い、文句的な事は一切言わず終った。多分これがいけない、私。文句を直接言えないからストレスたまるんだよな。
ともかく、そのバナナクリップ、愛用していたんだけど、このすったもんだで何度も人の手に渡ったりしてる間に、愛情が薄れてきつつある・・・・なんかどんどん自分の物ではなくなってしまっているような。帰って来ても以前と同じように愛せるかな・・・・か、もしくは神棚に飾っておくだけになっちゃったりして・・・