天体撮影ソフトと天体写真のブログ

惑星をメインに天体写真を掲載。極軸セッティング・インターバル撮影、オートフォーカスソフト頒布も行っています。

東北地方太平洋沖地震・・・震度は5強でした。

2011-03-16 17:22:41 | インポート
こちらの震度は5強でした。
食器等落ちて割れ、二日ほど停電となりましたが、
特に大きな被害はありませんでした。
ドーム及び中の機材は外観上は問題ありません。
ただ、娘が仙台の津波被害を受けた区におりまして、
福島原発事故で放射線漏れも今後心配なので一昨日、
国道4号線を使いとんぼ返りで連れて帰ってきました。
ガソリンの無駄遣いで心苦しいのですが、新幹線は
目途が立ちませんので・・・・。
八戸・仙台間の高速も緊急車両以外は通れませんが、
国道4号線は特に問題ありませんでした。
ただ、GSスタンドの前にはガソリンを求めて車が
長い行列をつくっていました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案内人)
2011-03-16 23:52:32
思ったより 被害が少なく良かったですね。(^^)
ブログが更新されてなかったので、少々 心配してました。
返信する
Unknown (Harry)
2011-03-19 19:40:53
案内人さん、ご心配お掛け致しました。
地震から1週間が経ち、ガソリンの
入手が困難な事を除けば、ほぼ通常の
生活に戻りました。
今は福島の原発事故が心配です。
返信する
Unknown (彰ちゃん)
2011-03-23 14:22:12
Harryさん ご無事で何よりでした。

我が家も家自体には被害がありませんでしたが、日曜午後まで停電でした。下の娘がたまたま東京に出かけており、原発が気になり早急に羽田から秋田に飛行機で移動させました。
現在はやはり油が入手困難で困っています。
返信する
Unknown (Harry)
2011-03-25 23:20:27
こんばんは、 彰ちゃん。
そちらも被害が無く何よりでした。
娘さんが東京にお出かけだったとの事、
ご心配だったでしょう。
原発は未だ収束せず、こちらもどうなるか
心配です。
返信する

コメントを投稿