茨城で、どどんぱっ!

今までのタイトルがブログの内容に合わなくなってきたので、模様替え。

伝説のフットサル女子。

2016-04-02 17:09:19 | Weblog
最近、いつも行っているフットサル場に、
めちゃめちゃフットサルの上手い女子が出没しだした。

この女の子は本当に上手い。
女の子のプレイを見た男子が唸っていた、
「巧すぎるよっ!」
と、何度も何度も唸っていた。
その唸り方は自分より向こうが上だという、
そういう悔しさを滲ませた呟きだった。

確かに都内でもめちゃめちゃフットサルの上手い女子を見た事もあるワタシも、
この女子は、トップクラスの巧さだ。

緩急をつけたドリブルで男子を置き去りにしていく。
素早いパス&ゴー。
男子の抱えてるボールを奪っていく。
軽々と舞うようにプレイをしているのだ。

何処にも無駄な力が入っておらず
パワーの切り替えが実に見事なのだ。

例えるなら、上級者のスキーに似ている。
下手な人は常にどこかに無駄に力が入ってしまうが
上級者はパワーオンで滑走する時と、
一瞬、完全に力を抜いてエッジを切り替える事が出来る故の
美しい滑り。
そのオンオフと近いものを感じる。

フットサル場に集まっている男子の中でも
彼女は間違いなく上をいく巧さだ。
女子ゆえのパワー不足という点で劣るだけで、
テクニックでは彼女に勝てる男子は少ないと思われる。

彼女のプレイを見てざわついた男子が、
「もしや、彼女は古河にいるという伝説の女子では!?」
と、噂してたが
真意は???

プレイをしてない時の彼女はシャイで控えめな女子。
昔、ちょっとサッカーをやっていたと本人に聞いた。

でも同じ女子というカテゴリーなので、
絶対的に歯が立たない男子ではないので、
彼女にボールをとられると、
ちょっとくやしい!
と、思ってしまう、
オバさんフットサーラー、ワタシ。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目黒川にお花見。 | トップ | バラが蕾をつけだした。 »
最新の画像もっと見る