茨城で、どどんぱっ!

今までのタイトルがブログの内容に合わなくなってきたので、模様替え。

アテンザ、ホントにいい車だっ!

2016-04-21 19:49:59 | Weblog
約、一か月ぶりに事故の修理が終わり、戻ってきた愛車のアテンザ。

一時は廃車にするか?
と、
悩んだりもしたが、、、

ごめんなさいっ、我が愛車のアテンザどのっ!!!

こんなに素晴らしい車をいっときでも、
廃車にしよう、
なんて思ってしまって。

人間でいったらヨボヨボの年寄。
10年以上乗り続けて2万キロ間近の高年式車。

でも、でも、
全然、衰えてない。
現役バリバリの若いもんには全然負けない車。

今までは代車といえば軽だったんで、
もちろんアテンザに戻ったときのギャップは、
当然、比べものにならないほど、
格の違いを感じていたが、
今回は軽ではなく、
最新のデミオ。
それも今、評判はけっこういい車。

この最新の車からアテンザに戻ったとき、
正直、がっかりしちゃうんではないか?
と密かに危惧してたのだが、、、

全然がっかりどころか、
ヨボヨボの爺さん車のはずが、

なんて上質な車なんだ!
と、車の出来がどこもかしこも、上質なのだ。

アクセルを踏み込んだ瞬間から、
グッとシートにのけぞるほどの瞬時の加速。

ハンドルは軽すぎず、
路面のキックバックを感じるような適度な重さがある。
ハンドルがタイヤに直結してるようなダイレクト感。

そしてサスペンションが全く違う。
10年経って、だいぶサスはへたってきたと感じていたが、
それでも、デミオのサスとは比べものにならないほど、
挙動の包み込み方がうっとりするほど上質だ。

室内のインテリア、アンバー色の落ち着けるイルミネーション、
とにかく上質な車なのだ。

一か月も浮気をしていると本妻のアテンザの良さを
初心に帰って思い出させてくれた。

絶対に乗りつぶすまでとことんアテンザ。
これが何で市場価格が30万の価値なんだか、、、
プレイスレス、数百万以上の価値あり。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに真剣にフットサル。 | トップ | 何とかならんか、家本。。 »
最新の画像もっと見る