茨城で、どどんぱっ!

今までのタイトルがブログの内容に合わなくなってきたので、模様替え。

私をスキーへ連れていってを久しぶりに見た。

2020-01-14 21:53:24 | Weblog
来週、スキーに行くんで、気分を盛り上げよう!
と、久しぶりにこの映画を見た。

うーん、10年振りぐらい経って観た、この映画、
きになるポイントが以前と違う。

まずこれは時代が変わった感を痛切に感じたのが、
電話がダイヤル式だ!
ジー、ジー、と回しているっ!
そしてスマホどころか、ガラケーの携帯も登場してない。

ただ、そこは当時の遊びを楽しむ事にかけては、プロのホイチョイプロダクション。
トランシーバーで仲間同士で会話していた。
来たるべき携帯時代を先取りしてたね。

スキーウエアがワンピース型の古いのは仕方ない。
ただスキーのビンディングの外し方、はめ方、
おしゃれだなー!と、さすがホイチョイ。

そして、その車の運転は危ない!
と、気になったり、
志賀から万座へと、夕方の日の暮れる時間から、オフゲレンデのスキーを始めてしまうのは、
危険だっ!
遭難するぞっ!
と、現実的になって心配。

又、新製品発表前に新製品のウエア着ちゃ、いかんだだろっ!
ここも現実的になって気になる。

それにしても、ユーミンの音楽に乗って、
ゲレンデで繰り広げられる仲間との
遊び心満載の滑走は、何度見ても楽しい。

最後の三上博史と原田知世の延々と続く、スキーの滑走シーンは、
当然、他のスタントが滑走しているのはわかるのだが、、
ちゃんと上手い人と、上手くない人とのスキーヤーを選んでいるんだね。

ふーん、上手い人のスキーは上体が動かない!ってのが、よくわかったし、
下手くそな人は、上体がスキー板の方を向いているなぁ、
私はこっちかなぁ、なんて見比べながら見た。

うーん、スキー前にみるのにピッタリの映画であった。
満足ぅ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯は焼きそば | トップ | 今日の夕ご飯も、焼きそば »
最新の画像もっと見る