茨城で、どどんぱっ!

今までのタイトルがブログの内容に合わなくなってきたので、模様替え。

ぼかぁ、しあわせだなぁ。

2011-08-24 01:07:24 | Weblog
と、
古い流行歌のセリフから入ってみました。
わかる人にはわかるけど、わからない人にはわからないだろうなぁ。

本日、久しぶりのフットサル。
体調不良だの、天候不順だので、
気がついたら1ケ月近くやっていなかったことに
終わった後のツリまくる足をさすりながら気づいた。。。

それも、今回はめぐり合わせが悪く、
チーム替え後に休みが入らない順番になってしまい、
4連続のゲーム(1試合は8分ぐらい?)をこなしていたら、
うぅぅぅ、頭痛と吐き気が、、、
や、心臓に負担がかかり過ぎ、
脳が詰まりかけているような、、、
もぅ走れない、、、ふらふらになってきた。

やっと休憩。
もうベンチに横になって休み、
次のゲームに臨んだが、まだ気持ち悪いし走れない。
うぅぅ、スタッフの人に声かけて休もうか迷いながら、
のろのろとやる気ゼロでゲームを何とか終了。

次もうちのチームが連続のゲーム。
もう、ムリ!
スタッフに言って変わってもらおう!
と思っていたら、
突然、そのスタッフが、
「次のゲームは赤チームはお休みにしましょう。疲れているようだから。」
と、おぉぉ、自分のチームが休み。
願ってもない嬉しいことだっ。

その疲れている、ってのは間違いなくワタシのこと。
わ、ワタシ一人のために、嬉しいぞっ。
(その後、ブツブツと女性はキーパーやってないから疲れるから、、、と皆に説明してた)

このスタッフは聞いたことはないけど、
間違いなくA型人間だと思う。
いつも色んな細かいことに気づいてくれる。

そしてチーム替えの度にビブスが変わる。
この時期、汗でぐっしょり濡れている他の男が身に着けていた
ビブスを着けるのは、
もぅぅ、ホント、いやっ!
いつぞやは、ホント臭くて、もうこれは拷問、、、
ってぐらい辛かった。。

そんなワタシの気持ちをスタッフは察してくれているよう。
チーム替えの度にビブスは私は常に着ているビブスの色を変えなくていいように
各チームのビブスの色を決めてくれるから、
私はずっと同じ自分のビブスを着続けることができた。

ここのスタッフのSさんはと~ても明るくて、
ゲーム中もあっち動いた方がいい!とか、
ナイスなプレイは大声で誉めてくれたら、
とにかく楽しくフットサルできるのだ。
だから、もう、最近はいつも、ここ。

そうそう、フットサル中に気持ち悪くなっているところに
相方から電話がきたので、
具合が悪いと話したら、
その後、フットサル終わり家に戻ったら、
又、相方から電話がきた。

どうやら心配してくれてたらしい。
へへへ。

更に、こないだの真っ白いシャツを水色に変色させた件を報告すると、
「じゃぁ、ユニクロのシャツに見えなくなったかもね。」
と、かなり前向きな解釈。

あぁ、ワタシしゃ、しあわせだなぁ。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むっ、胸が痛む。。。 | トップ | 不味いものが、、、 »
最新の画像もっと見る