車検に出していた我が愛車のアテンザ。
見積金額が40万円と出た。
はぁ、、
やっぱりそうですか。。
昨年も下回りの補修で20万円費やしたが、
今度は同じ足回りの補修で、前回直した
前輪と同じ部分での後輪部分。
20万キロ超えているから、ある程度覚悟はしてたが、、
40万円かけてもそれで万全なら直すのだが、
エンジンもオイルの減りが異常に早く、
プラグの隙間が広がっているので、
そこも今度は直す必要が出てくると、
エンドレスにお金かかりそうな予感。
ディラーも一つ直しても次はココ、
と次々に出てくる事は言ってたしなぁ、、、
と考えて、仕方ない!
アテンザは廃車にする事を決断。
車検に出す時も普通に運転していけたのに
廃車になるのは何かしっくりこないが、
でも仕方ない。
大好きな車だったのに、お別れだ〜
さようなら〜
低年式の車を乗り続けるにはお金がないとムリだと気づく。
見積金額が40万円と出た。
はぁ、、
やっぱりそうですか。。
昨年も下回りの補修で20万円費やしたが、
今度は同じ足回りの補修で、前回直した
前輪と同じ部分での後輪部分。
20万キロ超えているから、ある程度覚悟はしてたが、、
40万円かけてもそれで万全なら直すのだが、
エンジンもオイルの減りが異常に早く、
プラグの隙間が広がっているので、
そこも今度は直す必要が出てくると、
エンドレスにお金かかりそうな予感。
ディラーも一つ直しても次はココ、
と次々に出てくる事は言ってたしなぁ、、、
と考えて、仕方ない!
アテンザは廃車にする事を決断。
車検に出す時も普通に運転していけたのに
廃車になるのは何かしっくりこないが、
でも仕方ない。
大好きな車だったのに、お別れだ〜
さようなら〜
低年式の車を乗り続けるにはお金がないとムリだと気づく。