YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

お月見散歩

2012-08-02 21:52:33 | 日々のお話
今晩は満月。
たまには、お月見散歩にでかけてみました。

夜なのに、アブラゼミがうるさ~い。最近、夜にセミが鳴いていても違和感なくなりました(^^;;
関西では、夜に鳴くセミがいないらしいけどホントかな?

明るさと気温が関係しているらしいけど。だったら西でも鳴きそうなんだけどなぁ。



散歩って言っても、ようは近くのカフェでまったりしてるだけだったり…(^^;;

来週からは、暦の上では秋になるそうです。が、この夏、片付けようと思っていた仕事はまったく終わる気配なし!ちょっと焦ってきましたが、今夜はゆったり過ごしましょっと@(・●・)@

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はと)
2012-08-02 22:22:12
関西でも夜鳴くセミはいるような…
確かめて来ます!
返信する
全国セミ調査 ()
2012-08-03 07:36:51
はとさん、ありがとうございます。情報、お待ちしております。
返信する

コメントを投稿