YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

何気ない風景

2012-11-16 19:17:24 | 身近な自然情報


マンション垣根越しから見えるイチョウの黄色。



枯れ草色に変わりつつある草むらの中のアカマンマの赤。



職場へ向かうバスの乗り継ぎ地点。朝陽を浴びて、ちょっとだけ、ほっとする風景。毎日、少しずつ変化していきまさ。



そして、夕暮れ。最近は仕事も終わらぬ間に、とっぷりと日が暮れてしまいます。

オレンジから濃紺へのグラデーション。大好きなコバルトアワー。



とっても細い二日月がぽっかり。
今晩は、火星と接近するらしいけど、火星の姿を確認できず…。



もう、すっかり夜になりました。

こうした何気ない風景をきれいだなって思えるのは、きっと幸せってことなんだろうなぁ…。

さ、明日もがんばりますかっ(*^_^*)


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

↑よろしくお願いします(^O^)/

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はと)
2012-11-16 19:55:28
最近朝の陽が低くてまぶしいんですが気のせいですか?
夕方は室内で気づいたら夜…淋しい日常です。
返信する
ハト様 (うにまる)
2012-11-17 06:08:07
そうそう、ちょうど出勤する頃、あが横から当たるんですよね。そのやわらかな光がまた素敵なんですが、車や自転車、バイクを運転される方は、ともすると危険?
夕方、残業タイムに突入する前、仕事場をぷらっと周りながら、空を見上げると一息つけますよ~( ´ ▽ ` )ノ
返信する

コメントを投稿