YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

しつこいアブラムシ

2011-06-26 17:39:08 | ガーデニング
プランターのミニレタスにアブラムシを発見。
しまったー!!
すでに増殖している。

薬を使わず撃退するには、かなり根性がいりそうな数です。面倒なので、全部引き抜くことにしました。
(写真は撮り忘れた)

ようく、ようく、何度も洗い、昼と夜のサラダに使います。少しだけ残してミニ花瓶へ。



そして発見!
まだいました。赤いぷちぷち…。 再びよ~く洗いました。しつこい、しつこい。やはり抜いてしまって正解だったかな?



もちろん食べましたよ。かなり手抜きな昼御飯。アブラムシも食べたかなあ?近所のパン屋さんの新メニュー、トマトとバジルのフォカッチャはおいしかったです。



花瓶に入れた分もいまのところは、アブラムシの姿なしてす。

引っ越し、片付け作業も大詰め。ちょっと引きこもり気味な数日を過ごしています。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよよん)
2011-06-26 20:41:35
あぶらむし おん ざ れたす…

きけん…(¬_¬)
返信する
キャベツにも ()
2011-06-27 17:29:39
その後調理した八百屋で買ったキャベツにも青虫いました。本来虫はつくものなんですよ。ついていないのが不自然なんです。ぴよよんが最近食べた葉っぱにも虫がいたかも~(笑)
返信する

コメントを投稿