YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

メロン観察中

2014-08-21 07:03:09 | 身近な自然情報
マレーシアから帰国早々、軽井沢に出かけたりして、なんだかまったく「日常」っぽくなかったのですが、平日はごく普通に仕事に行っていたりします。

もっとも、さすがに遊びすぎたようで、少し疲れ気味な今日この頃。ちゃんと生活リズムを整えないとダメですね。

なお、昨日の記事内にも「疑惑」浮上中。「シジミチョウの仲間」とした画像が「タテハチョウの仲間」かもしれません。現在調査中ですが、いまだ決定打がつかめません。どなたかわかる方がいたら教えてください。

さて、職場のメロンの話。



8/14に見つけたメロンの小さな実。
これ、食べ終わったメロンの種から育てているものです。

で、5日後の8/19に見に行くと…



うわっ、いきなり大きくなっています。
これは期待できるかな…。

スイカの栽培では実の下にワラを敷くときいたことがあるので、とりあえず、乾燥した雑草をワラ変わりに敷いてみたのですが…

ネットでメロンの栽培を調べたところ、特にそういった記述は見当たらないような…。このままで大丈夫なんだろうか?
とりあえず観察を続けたいと思います。

【おまけ】
夏の終わりの風物詩(笑)

今年もたくさんのお土産をいただきました。ごちそうさまでした(*^_^*)


ーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村ランキングに参加してます。
よろしくお願いしますϵ( 'Θ' )϶
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
↑クリックするとうにまるに1票入ります
ーーーーーーーーーーーーーーーー

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロンもいいけど (Captain)
2014-08-21 16:43:45
以前道端にあったパイナップルはどうなりました?
返信する
captain 様 (うにまる)
2014-08-22 07:20:21
当ブログのご愛読ありがとうございます。続報をお待ちください。

…って、さすがです。さすがすぎます。ツッコミありがとう!!!
返信する

コメントを投稿