YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

絶景!吾妻山公園の菜の花畑!!

2020-02-16 07:00:00 | お出かけ情報



以前から気になっていた絶景スポット。
JR東海道線の二宮駅からすぐの吾妻山公園。

噂に違わず絶景ーーー!

菜の花はもちろん、相模湾と富士山を一望!!



フォトジェニックなだけで、さほど広くはないんじゃないかなぁ…なんて勘繰っていたのですが、実際も結構な広さの菜の花畑でした。



カッコいいエノキの木だなぁって思ったら、こちらの公園のシンボルツリーなんだそうです。




どっしりとした太い幹。
そして、枝の張り方がとにかくカッコいい!!



この日は友達とおにぎりを持って散策。
絶景を眺めながら、ピクニックランチ。
サイコー!!!



吾妻山はバードウォッチングも楽しそう。
ボランティアも活動しているらしく、山頂の事務所には自然解説や掲示がいくつかありました。





菜の花だけでなく、桜やツツジ、そしてさまざまな樹木み見ることができる自然観察スポット!また季節を変えて訪れてみたくなりました。



この日は天候も穏やかで、たくさんの方々が、公園散策を楽しんでらっしゃいました。



駅前(北口)には菜の花シーズン限定で、観光案内所が設置され、名産品などの販売やテントブースでは菜の花コロッケや湘南ゴールドなどの食品も売られていました。









すぐ向かいに野菜の即売所もありました。
新鮮野菜や果物がずらり。



帰りに買おうと再び立ち寄ると、ほとんど売り切れ。この日は天気も抜群で、いつも以上に大盛況だった様子。残念〜。

お天気の良い日に、ぜひ行って欲しいオススメの絶景スポット。
詳しくはこちら







菜の花綺麗〜って思ってくだったあなた😊
ぜひともクリックお願いします↓


★★★★★★★★★★★★★★★★★

季節の話題がギュッと詰まったホームページを新設しました→横浜歳時記七十二候

日々の自然情報をインスタでアップしていますynwc_photos

★★★★★★★★★★★★★★★★"





コメントを投稿