YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

マンゴー発芽!

2015-08-26 06:24:26 | ガーデニング


旅立つ前に植えたマンゴーの種。発芽を通り越し、すでにこんなに成長していました。すごい!!

7月25日はこんな感じ↓



この後、土に植えて旅立ったわけなんですが、姉が毎日水やりをしてくれたおかげで元気に成長中というわけです。

パイナップルの方は、まだ根が張っている感じはないのですが、かと言って枯れているわけでもなく、中心のあたりの緑が濃くなってきているような…。

今後の成長が楽しみです(*^_^*)

ミニガーデンもわさわさとジャングルのようになってました。



そろそろ秋蒔きの種の心配を始めないといけないですね。今年は久しぶりに職場で大根を蒔こうかと思っています。

さあ、今日から本格的にお仕事スタート。がんばります!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村ランキングに参加してます。
よろしくお願いしますϵ( 'Θ' )϶
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
↑クリックするとうにまるに1票入ります
ーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを投稿