YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

春の雪

2018-03-22 06:19:00 | 氷・霜・雪・雫


例年よりもかなり早い桜の開花宣言に続いて、まさかの雪!!

お彼岸に雪!!!
平日ではなく、祝日に降ったことは感謝。



平日だったら、のんきに雪だるまとか作れないし…(笑)

でも、昨日は杉並方面で味噌作り教室やらなんやらの盛りだくさんなイベントに参加していたため、窓の外が気になる気になる…。

ランチ休憩にささっと最寄駅の永福町駅屋上へ。



おおーっ!
雪景色!!!

ここの屋上は庭園として開放されているのです。屋上緑化ってやつですね。











冷たい綿帽子が開き始めた花々の上に貼り付いてました。

なかなか見られない光景。

ていうか、植物たちにとっては大迷惑
(¬_¬)

とはいえ、せっかくの機会ですから、桜に積もる雪の写真とか撮りたかったのですが、願い叶わず。

まあ、それにも増して楽しい1日だったのですけれど…(*^_^*)
そのお話はまた改めて!

いっときの間地面に積もっていた雪ですが、帰る頃にはすっかりとけていました。植物たちにとっての試練の時間が短くてよかった!!

今日は天気予報によるとだいぶ気温が上がるようですが、現在はまだ冷んやり…。着るものに悩みます(^^;;



よかったらポチッとお願いします↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
適当でのん気な管理人がお届けしている
ブログです。→初めましての方はこちら
たまに内容に誤りがあったり、頻繁に誤
字脱字があったりします。そのようなこ
とがないよう努力はしてますが、どうぞ
ご容赦ください。ご意見、ご感想、お気軽にコメントください。
ーーーーーーーーーーーーーーーー


コメントを投稿