YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

カルミア

2012-05-16 17:58:28 | 身近な自然情報
名前も、花も、どこかかわいらしいカルミアです。

蕾は金平糖みたいです♪



開いた姿もまたかわいく…。大好きなはなです。鉢植えのものもよく見かけるけど、見上げるくらいの方がさらにgood (^^)d



今日は気温が一気に上昇しました。朝は雨の名残もあったのに…。体がついていきませ~ん(^^;

なお、昨日の鳥の巣は、やはりシジュウカラで正解でした。親鳥は忙しなく餌集めに奔走中。頭が下がる思いです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はと)
2012-05-17 23:10:50
私が薬師寺で観た西洋シャクナゲと似てるな~と思って
調べてみたら
カルミアって西洋シャクナゲの一種なんですね。
かわいいコンペイ糖ですね♪
返信する
幅広いんですね ()
2012-05-19 11:44:37
シャクナゲはツツジの仲間なんですが、実に幅広いんだなあと思いました。清里にもツツジの名所があります。今回は花が見られるはずなので、楽しみ、楽しみ(*^^*)
返信する

コメントを投稿