YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

キンモクセイ

2010-10-04 17:06:01 | 2011年春より前(自然)
あちらこちらで咲き始めました。この花はほぼ一斉に咲きますね。街中がいい香りに包まれていることでしょう…。

実は、昨夜から鼻風邪をひいたようで、楽しみにしていた金木犀の香りが今一つ(T_T)

夕方になり気温が下がってきたうえに、風も強くなりました。今日は早く帰宅して、温かいものを食べたい気分です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金木犀の香り (テレマーク)
2010-10-05 06:54:48
幸さん、おはようございます。鼻かぜの具合はいかがですか?私は日曜日に伊豆で行われた「狩野川100キロ」という自転車イベントに参加してきましたが、伊豆の辺りもすでに金木犀の香りに包まれていましたよ。自転車を漕ぎながら、里の香りを楽しめるのは最高でした。トイレの香りなどと本末転倒の発言を生み出すことでも有名な金木犀。花期は短いので、この時期に存分に楽しみたいですね。
返信する
アクティブ ()
2010-10-05 07:05:52
テレマークさん、相変わらずアクティブなご様子、すごいです。季節を感じながら風を切って走るのはなかなか気持ちよさそうです。
私の風邪はやや悪化し、今朝は花の香りがまったく感じられません(-_-;)
残念ながら(?)熱はないので、トローチなめながら出勤中。
返信する

コメントを投稿