YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

スコーンと紅茶な朝

2018-07-06 07:01:59 | 食べもの


昨日は、朝から優雅にスコーンなんて焼いてみたり…。



おぉ〜♪
外はさくっと、中はしっとり〜。
初めてにしてはうまくできました。

前に鎌倉の紅茶屋さんで教えていただいたやつ!!



焼いてみてわかったこと。スコーンって響きは、何か高級菓子のようなイメージなのですが、なんてことはない、これはイギリス(正確にはスコットランド?)の「おふくろの味」。

ホットケーキを作るのと、たいして変わらないお手軽さでした。

ただ、レシピには書かれていない、いくつかのポイントが、とても役立ったかなぁと思います。アイスティーも上手に淹れられるようになったし、習いに行った価値は高かったです♪



今回はビギナーズラックってこともあるので、何回か試して、安定して作れるようになりたいなぁ…。手作りジャムとのコラボもいいかも…。

まずは、定番レシピにできるよう、がんばりまーす。









よかったらポチッとお願いします↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
適当でのん気な管理人がお届けしている
ブログです。→初めましての方はこちら
たまに内容に誤りがあったり、頻繁に誤
字脱字があったりします。そのようなこ
とがないよう努力はしてますが、どうぞ
ご容赦ください。ご意見、ご感想、お気軽にコメントください。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを投稿