YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

YNWC的な日常の復活

2024-04-01 10:45:00 | 雑感・お知らせ
北多摩から横浜へ帰ってきました!
今日からYNWC的な毎日を復活させます

Y 横浜
N ネイチャー
W ウォッチ
C クラブ



YNWCは仕事で参加していた研修会の有志団体の名前です。今は解散しています。

そのメンバーが皆個性的で行動力があって、何より自然が大好きで…。小さな発見にもいろんな角度から大盛り上がり。



時にはヤマビルの歌を作り、時にはウミウシの着ぐるみを作り、時にはダンゴムシのレースを実況中継し、時にはクワの木に登って実を落とし、私はそれをジャムにするっていう…(笑)

そんなはちゃめちゃな仲間たちと自然を楽しんだ日々。今はそれぞれの立場で忙しくご活躍されているのですが、あんな風に身近な自然をとことん楽しめたらいいなと、ブログのタイトルにさせていただきました。

ものすごく個人的なタイトルなんで、いつも説明に困ります(^^;;


というわけで、本日より横浜…の片隅の、なんなら工業地帯のすぐ脇の、小さな商店街のすぐ近く

…といういわゆる自然物が少ない地域で、日々の生活の中で小さな発見をしていきたいなと思っています。



このブログを初めて今年で15年目に突入するのかな?人工物に囲まれた街のなかでも、季節を感じて暮らせるんだなってことを前より強く感じられるようになりました。

しばらくは引っ越しの片付けやら何やら、居場所づくりが中心の日々になりそうです。

そんな様子を含めつつ、身の回りの自然のお話を発信していく予定です。

どうぞよろしくお願いします。




【今日の朝ごはん】
・野菜炒め
・ミニトマト
・目玉焼き
・金のカステラ
・カフェオレ

それでは、今日もいい日になりますように!!



北多摩での3年間はこちら↓

YNWC的な多摩暮らし

北多摩で始めた新生活のあれこれをについて書いています。ynwcは横浜ネイチャーウォッチングクラブの略 【YNWC的な多摩暮らし】

goo blog

 






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まり♡ (アナザン・スター)
2024-04-01 10:56:02
おかえり❢
ではでは、本日よりこちらですね。

こちらこそです。
返信する
Unknown (うにまる)
2024-04-01 11:44:26
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿