YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

やっと会えた!

2010-09-30 06:41:46 | 2011年春より前(自然)
ツマグロヒョウモン(オス)

我が家の近所では、昨日が今シーズン初確認です。チョウがいちばん飛び交う昼の時間帯にあまり出歩いていなかったことが原因でしょうか。

ようやく出会えた!
なんだか嬉しかったです

でも、ナイスショットが撮れなかったのが残念。
次はもっと美しいメスに会いたいな。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしてかな? (テレマーク)
2010-09-30 12:42:51
ツマグロヒョウモン、例年と比べてどうかはわかりませんが、まあまあよく見かけます。昨日初めてとは不思議!
 やはり 歩く時間帯が違うのかも。気温が上がらないと飛べないらしいからねぇ
返信する
虫センサー ()
2010-09-30 17:28:17
テレマークさんの虫センサーが人並み外れて高感度なのに比べ、幸の虫センサーは人並み以下だからなぁ…。

返信する
でも・・・ (テレマーク)
2010-10-01 06:21:42
虫センサーが敏感かどうかわかりませんが、金センサーは、持ち合わせておりません。欲しいなあ。遊びセンサーは生まれつきです。
返信する

コメントを投稿