入院日記 その2

2017-04-12 16:08:16 | Weblog
午前中はゆっくり新聞を読んだりして過ごした。
午後は嫁が前に送っておいた荷物の中からパジャマや下着の予備、化粧品などを持って来てくれた。
昨日来ると言っていたけれど、雨降りだったので急いで来なくていいとラインしたら今日やって来た。ゼリーとかみかん、バナナなどを沢山持って来てくれたけれど、多分こんなには食べきれない。

病院に送った荷物の中で不要なものを持ち帰ってもらったので、少しスッキリした。

とりあえず今は4人部屋にいるけれど手術が終わったら個室に入ることにして予約した。
入ってみて聞いたところ、今の部屋代7,020円、個室28,080円だそうだ。
最初おおよそで聞いていたより気持ち安いかな?
でも、半日でも払うのでビジネスホテル並み。最近のビジネスホテルは朝食サービスというのもあるから。

コーヒーを飲んでもいいと言われたので嫁と喫茶室で 久しぶりにコーヒー☕️を飲んだが、毎日行っていたモーニングが恋しい。
昨日回診の医者に「こんなにきれいな白い肌に傷がつくのですね。」って言ったら
「ごめんなさいね。そのかわり血管はきれいになりますから」ですって。
まともな受けは答えに言ったこちらがびっくり⁉️
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院日記 | トップ | 入院日記 その3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早くよくなってね (corona404)
2017-04-12 18:27:14
優しいお嫁さんですね。ホテル暮らしのような入院ぶりです。
それにしても個室代が高く、4人部屋でも有料とは・・。
返信する
corona404さん (茉那)
2017-04-12 19:25:57
夫が国立大学病院に入院した時は15年ほど前ですが、一番高い個室で1日18,000円だった記憶があります。
やはり東京が高いのか、時代なのか。
夫は個室を強く望みましたので入れましたけれど、お風呂はもちろん、キッチン付きでテレビも2台ありました。
その時はわたくしはソファで寝ました。
今回ここで入る個室は1番安い個室なのでそんな設備はないとおもいます。
それで十分ですけれども。
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
返信する
入院費用… (ゆう)
2017-04-12 21:21:19
入院費用は高いですよね。
妻が亡くなる前も1ヶ月程度で20~30万かかっていたと思います。
高額医療費制度で、いくらかは返ってきましたが、高いですよね。
部屋の値段って、1日当たりですよね?
絶句です。
返信する
ゆうさんへ (茉那)
2017-04-12 22:26:36
差額ベッド代は保険がきかないのですべて自費なります。
1日当りの費用です。4人部屋で差額ベッド代が取られるなんてびっくりしました。
奥様が亡くなられて、ずいぶん過ぎましたね。
いつまでたっても忘れられませんが、遺された方がしっかりしなきゃいけないと思っています。
ゆうさんもお元気で!
返信する
大変ですね (みっく・じゃが)
2017-04-12 23:07:50
病気するのが怖くなっちゃうお話ですね。
こういうお金を払えない人はどうするんだろうか、と考えてしまいました。
4人部屋でも差額ベッド代を取られるんですね。
病院によって違うでしょうから、考えておこうと思いました。
返信する
みっく・じゃがさん (茉那)
2017-04-13 01:06:03
この病院には6人部屋があってそれだけが0円なのですつて。
ほんと、うっかり病気にもなれません。でも誰もなりたくて病人になるのではありませんものね。
厳しい時代です。
返信する

コメントを投稿