入院日記

2017-04-11 12:14:55 | Weblog
スマホで綴るのは苦手だけれど、退屈なので書いている。

2日目。今日は歯の検診がある。この前外来で来た時にも歯のレントゲンまでとった。よくわからないけれど、何かしら関係があるのだろう。

今朝の朝食は丸いバン2個にジャム、牛乳、チーズ入りサラダ。みかんを2切れ。
わたくしはおかず食いなので、売店で浅草海苔を買ってきた。でも、出たもの以外は食べてはいけないらしい。
ほぼ毎日行っていた喫茶店のモーニングのほうがずっと豪華だ。茶碗蒸しとか茹で玉子、ヨーグルトなどがつくところが多い。
おみおつけ、小皿の出るお店もある。

1か月後には、お腹まわりがスマートになっていることをせめて期待して、コーヒーに目をつむる。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術延期 | トップ | 入院日記 その2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院の食事 (ゆう)
2017-04-11 15:49:42
病院の食事は、質素ですよね。
数年前に父が腕を骨折した時、いつも大食いの父が、病院の食事に慣れて、幾分スマートになっていました。
見た目少なそうでも、栄養バランスはしっかりしているみたいで、意外に満腹になったそうです。
腹八分目という意味ですが。
手術延期で退屈かと思いますが、スマホでブログ覗いたり、更新するのも、楽しいもんですよ。
また覗きに来ます~!
返信する
雨ですね。 (やっほ)
2017-04-11 16:16:39
一か月入院生活すれば贅肉落ちるでしょうね。
強制だいえっと~!
退院後のリバウンドは保障できませぬ・・・|д゚)

入院したこと無いので病院食の味はわかりませんが、きっと手術前後の食事は厳しく限定されるのでしょうね。
塩分控えめ我慢、我慢!

歯の検診は何なんでしょうね?
看護婦さんに質問してみるとか・・・
今は看護師さんでしたっけ、、ピントきませんね。
以前のほうが患者にはやさしい呼び方ですけどね。
今日は一日雨ですね。
返信する
ゆうさん (茉那)
2017-04-11 16:43:00
食いしん坊でコーヒー飲みなのでコーヒーが飲めないのに少し気落ちしています。
栄養は管理されているので大丈夫ですが、メニューがもの足りない思いです。
病人なのですからやむを得ませんね。
せいぜいお腹まわりの贅肉を落として帰りたいと思っています。

励ましていただいてありがとうございました。
返信する
やっほさん (茉那)
2017-04-11 17:34:42
歯の掃除をしてもらってベッドに戻りました。30〜40代の歯だとお世辞を言われました。(体型がそうだと言われたかったけど、無理かな?)

当然、聞いてみました。「歯と動脈瘤とどういう関係があるの?」
歯についている菌が手術の時心臓の方に入るおそれがあるのできれいにしておきます。ですって。

外は雨ですね。季節が後戻りしたように小寒い。
退屈しのぎのブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。
返信する
病院食 (みっく・じゃが)
2017-04-12 11:56:48
おいしい病院食などないでしょうね。
永くいたくないですね。

『入院日記』とあったので、少し笑いました。
余裕たっぷりですね。
食事はまずい、時間もいっぱいある、こんな時間はもうないでしょうから
たっぷり楽しんで暮らしてください。
返信する
みっく・じゃがさん (茉那)
2017-04-12 13:37:57
こんなに暇な時間を過ごしたのは若い時の入院以来のことです。
あの頃は門限ぎりぎりまで喫茶店にいたりして不良患者でした。
明後日からは手術に向けての準備が始まります。
それまで、ノンビリ過ごします。
返信する

コメントを投稿