寒くて、寂しい日

2008-02-26 22:00:40 | 日々思うこと
今日は何か寂しい。
お天気のせいかしら。
午前中美容院に行き、午後本当は台所の掃除の日だったのだけれど
する気がしなくて、本を読んだり、TVをちょっと観てみたり。
夕方になって、やはりしなくちゃ誰もしてくれるわけでもないからと思い直して、少しお掃除に取り掛かった。
怠惰な一日。
あちらこちらが痛くてとそのせいにしてみたり。

お寺から永代法要の知らせがあったから、あなたのいなくなったことがずしりと心に
のしかかってきたのかもしれないね。
寒い日はことにあなたのいなくなった寂しさを覚えるの。なぜかしら?

やはり思う。あなた、いったいどうして・・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園の卒園写真 | トップ | 靖国への帰還 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿