幼稚園の卒園写真

2008-02-23 20:46:33 | 日々思うこと
今日は風が激しかった。
とても外に出られるような状態ではない。一日中、旅行先から届いた荷物の整理などで過ごした。

昨日時間通りに荷物が着かないので、いらいらして待っていたら、幼稚園の同級生が
卒園写真をアルバムからとって焼いたからとわざわざもって来てくれた。
わたしは最後の半年、9月から通っただけの懐かしい幼稚園。
祖父が亡くなったので、神戸から戻ってきて、途中から入れてもらったのだ。
関西弁の女の子を、それもわずか半年しか通わなかったのに苛められたという記憶がない。
「よく苛めたりしなかったわね」って聞いてみたら、彼曰く、先生が「今度入ってくる
女の子を苛めたりしたら先生が許しません」って言ったのですって。
知らなかったけれど守られていたんだと感謝感謝。

予定の時間に2時間も遅れて荷物がついたので、その後、大急ぎで図書館へ。
留守中に予約しておいた本が戻ってきているから取に来るようにとメールが入っていたから。
人気の本なので早く借りに行かないと申し訳ない。
そのついでに、行く前に書いておいた確定申告を出しに市役所へも。
そして夜は会食。

昨日、ばたばたした分今日は本など読んで、ゆっくり過ごすことになった。
旅先のホテルで頼んだマッサージがきつかったので、少々痛いことでもあるし
お天気も悪いしーーーいろんな日がある。
マッサージがあまり好きではなかったあなたが笑っているかしら。
いつも温泉でマッサージを頼もうよって言うと「オレはいい。自分だけどうぞ」と
隣のベッドで横向いていたものね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天草行き | トップ | 寒くて、寂しい日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿