やがて人は本州から追い出されるかも?

2024-06-26 18:39:13 | 日々思うこと

夕ご飯を食べながら聞くともなしにTVを

つけていたら全国的に熊やサルが跋扈して

いるという。

街の中に出てきて家の中まで入って

くる熊もふえているらしい。

そのうち人間は北海道と本州から

おい出されかろうじて四国と九州,沖縄

でしか住めなくなるかもしれない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新装開店した喫茶店へ | トップ | 警察と検察の不祥事件 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (行雲流水の如くに)
2024-06-27 12:19:45
茉那さん、こんにちは。
面白い予測ですね。
私の予測では、温暖化が進んで沖縄と北海道でしか住めなくなる、というものです。

熊に関しては、北海道ではぼちぼち我慢の限界で、ハンターを募集したら予想以上に応募がありました。
けっこう若い人の応募も有りおそらく今以上に被害が出れば駆除が進むと思います。
返信する
行雲流水の如くにさん (hana04yama23 茉那)
2024-06-27 13:20:17
こんにちは。

昔は九州にも熊はいたそうですが絶えたとかで、関門海峡を渡れないそうですから今のところはまずは安泰

四国もほとんどいないそうです。
わが市では熊の出没の話しは今のところありませんが時間の問題ではないかと心配しています。

動物愛護を主張する人もいますが人に被害が及ぶようでは駆除せざるを得ませんね。
熊の掌は昔の中国では珍奇な食品だそうですがわたくしは庶民なので遠慮しますけれど。

温暖化は深刻ですね。
北海道と沖縄・・さあどちらを選ぼうかしら?
返信する

コメントを投稿