島根の土砂崩れ

2024-07-10 19:25:09 | 日々思うこと

長い間晴天続きだったが今日の午後

かなり強く降った。

能登半島の復興がまだまだなのに

各地で水害が起きている。

自然災害の多い日本。

外交上外国への援助もある程度必要と

思うけれどまずは自国民への援助を

第一に考えてもらいたい。

今回は日本海側が水浸し。

島根県の日御碕への道の崩落。

出雲大社に参拝した時、日御碕へ

行ったことがある。

岬はどこも遠いけれどかなり好きで

各地の岬へできる限り行っている。

松江は大好きな街で4回訪れた。

最初に行った時旅館の下駄をはいて

ハーンの愛した「カラコロ」という音を

立てる様に松江大橋を歩いてみた。

木橋ではないのでもちろん「カラコロ」

なんて音はしなかったけれど。

堀川遊覧船に乗ったり、松江城に行ったり

不昧公ゆかりのお菓子をいただいたり

山陰では一番好きな街である。

もう一度行きたいなとしみじみ思う。

災害が少ないことを切に祈っている。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか急に腰痛になった | トップ | 松山で土砂崩れそして道後温... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿