車の事故

2012-11-22 19:49:04 | 日々思うこと
相手方の車の保険屋から電話があり、瑕の具合から見てあなたも少しは動いているようだから3割負担するようにと言ってきた。

相手が突然バックしてきたから助手席のドアーにぶつけられたと心外だけれどまあ自分がなんともなかったのを幸いとするより

仕方がないのかもしれない。商売の保険屋と張り合うことなんて無理だろうから。

スーパーの店員は自分が後ろをよく見ないでバックしたと言っているけれど保険会社は払うほうだからできるだけ費用を抑える

ことを考えるに違いない。


先輩から電話があり、お茶を飲みに行かないかと誘ってきた。この前、行かなかったので付き合ったのだが彼の車の前方に

傷がついている。「どこかでこすったの?」と聞いたら「悪いところを見られちゃったな」と行って苦笑いしている。

多分自損なのだろう。車の事故はしてもされても大変なことだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩山氏の引退 | トップ | 「大人のほうがてこずる算数... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿