鳩山氏の引退

2012-11-21 20:09:06 | 日々思うこと
鳩山元総理が今度の選挙に立候補しないことを表明したとのニュース。

総理を辞めたとき、「首相をつとめたものが影響力を及ぼす様なことがあってはならないので議員を辞職する」と立派なことを

述べたので「その通り!なんてスカッとした人だろう」と感服したものだった。

ところがその舌の根も乾かないうちにまた続けると言い出してあきれ果てたのを思い出し、今回も大丈夫なのかと心配になってい

る。

引き際が大事。今回は地元で対抗馬が出て戦うのが大変だとかとも言われているので前回に較べると潔さは感じられないけれど

有り余る財産をお持ちで生活に困るというわけではなし、別のところでのご活躍を期待したい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻を亡くした知り合いの哀し... | トップ | 車の事故 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿