漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

土曜日のガク錬(11/30)

2013-12-01 18:06:44 | 近場のポタリング

土曜日は、まだ薄暗いうちに朝練に出発。

 

7時からカゴハラウォーカーズが朝錬をしていると聞いたので、冷やかしに行くことにしたのだ。

 

押切橋から見渡せる秩父方面の山々の朝焼けが綺麗。心が洗われる思いが致します^^。

寒さに震えながら写真を撮っていたら、カゴハラウォーカズリーダーのダニエルさん が登場。

森林公園まで後ろを走らせてもらった。目的地は同じでも自分と違うルートを走るのでなんとも面白かった。

Dsc057291 Dsc057301

集合場所に到着すると既にくるかめさんがいらっしゃった。寒さをものともしないお二人の勇姿をパチリ!

おお!後光が射しているよ。これがオーラーの光ってやつなの?輝いている奴等はやはり違うなあ^^。

 

しばらくして、ひーくんさん が到着して周回錬の開始。1週目からなんと○7km/hでペース走行だよ。

これのどこがユルユル錬なの?! 4周で脚がパンパンになりました。

 

やがて8時となりチームマイナーの皆さんが到着・・・って定刻過ぎても、Iさんしか来ないよ^^。

ところで、Iさん、風邪が早く良くなるといいね。お大事にどうぞ。

 

まだ一周もしていないヤツは誰だ?!

Dsc057341

豪華メンバー集合。左から、K4さん、ひーくんさん、Iさん、hatsuさん、くるかめさん、ダニエルさん。

「それぞれカッコいいと思われるポーズでお願いします」と声を掛けてパチリ!

さて問題です。この中にまだ一周もしていないヤツが混じっているのですが誰だか判るかな?

応募頂いた正解者の中から抽選で朝錬の参加招待券を差し上げます。ふるってご応募下さい。

 

この日の練習参加者が勢揃いした時点で、順次流解散^^。

さて、お次は単独走で坂道錬だ。

 

かやの湯坂を越え、上ノ貝戸線を上り、二本木峠を抜けて、高原牧場へ。

Dsc057361 Dsc057381

花桃の里の東屋で小休憩。この景色が花桃で染まる日が待ち遠しい。

高原牧場から天空のポピー畑を、心の目で季節を春に補正しつつ下ろうと思っていたが、なんと通行止めなり。

仕方ないので粥仁田峠を下り大霧山線で広町へ下った。昔の秩父往還河越道というやつですな。

こちらの路は一部未舗装路や荒れたコンクリート道あり。グレーチングトラップありなので、下る際はご注意を!

 

親鼻からは既に金尾峠を越える気力もなく、R140号を素直に走って寄居へ戻った。

 

 

昼メシは、寄居町鉢形の「うさぎのキッチン 桜亭」。

「お前には似合わねェ!」と言われがちだが、拙はこういう雰囲気の店も好きなのだ。

Dsc057391 Dsc057451

Dsc057491 Dsc057481

こちらはカウンター席があるので、一人でもゆっくり料理を味わえるのがいいね^^。

チキンソテーのセットにコロッケをつけて900円なり。どれも美味かったですよ。

一人で良し。お仲間となら更に良し。時間に余裕があるときにポタの途中のランチにお勧めな店であります。

 

店を出て自転車に乗ったら、もう膝がガクガク。LSD基調で深谷経由で帰宅。ああ良い一日を過ごせたな^^。

 

 

走行距離:143km


リア充

2013-12-01 07:07:59 | 日記・エッセイ・コラム

もうそんな時期になったのであるなあ。

深谷駅前の渋沢栄一からくり時計(ふっかちゃんの時計ではない)のふっかちゃんがクリスマス衣装になっていたよ。

 

でも、この記事の本題はその話ではないのデス。

Dsc057591

最近ね、「リア充」 と「チート」という言葉を覚えたのさ。

覚えたらすぐ使ってみるのが語学上達のコツだというし、なにより若者っぽく見せ掛けられそうだから使ってみたいのさ。

「チート」は、ちぃと(この辺が既にオヤジデスな)使いどころが少なそう。でも、「リア充」は、今から使っちゃうぞ。

 

クリスマスが近付く(2月のあの忌まわしい日も)と、リア充な奴等があちこちで増殖したように感じた。

平気なフリして街中を独り歩きつつ、心で悔し涙を流し、早くイブが過ぎ去るのを待ちわびるのが常だった。

そして寒さに背中を丸めて独り呟やいてイタ。チクショウ、見ていろよ。俺だって来年こそはきっと・・・

未来の可能性だけは、有り余るほどにあった年頃の黒歴史だ。

 

心に抱えたその巨大な嫉妬心を毎年のように引きずり繰り返すこと幾星霜。

当然のことだが、今ではリア充な方達を心から微笑んで祝福出来るようになったのさ。

あまりに引きずり過ぎて嫉妬心も磨り減ってしまったのかな。今ではあの惨めな日々も良い想い出だ。

 

さて、今日から12月。街もクリスマスを意識した電飾が目立ち始めた。

今年のイブも夜走りして、リア充なきゃつらの邪魔でもしてやろうか・・・なんちゃって。

 

注)本記事の内容は半分くらいフィクションです。