漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

印旛の夏を愉しむ

2019-08-13 17:58:47 | 千葉を走る
印旛の夏 ザリガニの夏

今年も夏空の下、真赤なあいつを喰いに走るのであります

今回は千葉市からR51号と464号を通って印旛沼へ
途中、にわか雨に濡れながらペダルを漕いだ


印旛沼に着いた時には、すっかり雨も上がってました
せっかくの夏休みだ  ギラギラした夏の景色を眺めながら走りたかった
これはオレの物語だ^^


真夏の風景を愉しむ

ジリジリと真夏の陽に炙られながら、印旛沼の周りをポタリング


どこまでいっても日蔭のない道
見上げる雲 したたる汗 少年時代の夏よ再び! 


御昼どきになりました  お腹もペコペコであります

昼メシは宗吾街道沿いのうなぎ屋で

夏の風物、ザリガニの塩茹でと

うにゃに^^
暑さも疲れも吹飛ぶ美味さなり


帰路は成田山に寄り道
せっかくだから門前町の雰囲気も味わっていこう


通り沿いの土産物屋や食いもの屋を覗きながら表参道を下り

晩酌の肴に美味い漬物を購ったりした

さて、あとは帰るだけ
キンキンに冷えたビール・・・ビール・・・
呪文のように呟きながらR51号をひたすら漕いで帰宅

二の腕や腿が、ザリガニに負けず劣らず真赤に焼けた夏の日の出来事

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ爺)
2019-08-15 08:29:04
ヘルメットからザリの立派な手が出ていてカッコいいですね。
ザリガニはどんな味がするんでしょうかね。私はまだ食べたことがありません。昔小さな川でザリガニ獲りをしたことがありますが、食べたいとは思ったことがありません。
印旛沼の方は日陰がないんですよね。13日も猛暑日でそうとう暑かったでしょう。
返信する
みみ爺様 (銀乗)
2019-08-16 10:27:16
関東平野の夏景色を愉しんで参りました^^
ザリガニの塩茹で、尻尾はスシネタの蒸しエビ、爪とミソは茹でガニと同様の味といったところ。
はぐら瓜の塩漬けと共に、ここ数年はまっている夏の味覚です。
返信する
又兵衛 (mozu)
2019-09-18 09:36:58
こんにちは。又兵衛9/14に行きました。
とても美味しかったです。
情報に感謝。百舌。
返信する
mozu様 (銀乗)
2019-09-22 17:56:38
行かれたのですね。
宗吾街道沿いは美味い川魚料理を喰わせる店が色々あって、地元の人はそれぞれ贔屓の店があるそうです。
返信する

コメントを投稿