私の日常

毎日の生活で印象に残った出来事を記録しておきたい。

生協

2016-11-05 09:36:34 | 日記

November 5, 2016

私と生協の結びつきは古い。以前は個人での加入がなく、利用するところまではいかなかった。同じ敷地内に住む母と姉と妹が、「セントポーリア」という名を付けて生協を利用しているのがうらやましかった。生協の個配が可能となってからは、いろいろな生協を利用した。中断した時期もあったが、今は「pal・system」という生協に加盟している。生協は、信用のおける宅配システムというところだ。

私はオン・ラインを使っている。この生協にとっては、ネットで注文するシステムの歴史が浅いせいかいろいろと不満もあるが、パソコンを使うことに慣れている者にとっては、画面上に一覧されるので訂正もしやすく、気にいっている。さて、今回歩行が困難な胸錐骨折を患って、生協のありがたみを感じる。老齢の独り暮らし、ますます不便なことが増えてくるだろう。かといってできるだけ人の助けを借りずに生活していきたい。この気持はますます強くなる。友人知人姉妹たちに支えてもらっていて、私は贅沢な部類に属すだろうが、だからそ人頼みをしないで生活していくよう努めたい。

今日は土曜日、週1で皮下注射を受けに病院に行く日だ。往きは徒歩と病院直通のバスで何とかたどり着けたが、帰りはすっかり疲れてしまったのでタクシーを利用した。まだまだ先は長い。無理せず養生したい。空気が澄んでさわやかな秋晴れが続いている。落葉を踏んで秋空のもとを散策した日々が懐かしい。

画像は、「アプチロン」。四季咲きの花なので、いつもベランダの片隅でうなだれながら次々と花をつけている。色違いを探してみよう。


最新の画像もっと見る