私の日常

毎日の生活で印象に残った出来事を記録しておきたい。

暦を見ながら

2016-09-19 12:54:30 | 日記

September 19, 2016

あまりにも1日が速く過ぎていくので、2,3日前のことでも暦を見て確かめている。困ったことだ。先週の木曜日(15日)は、点訳の例会があり、武蔵境まで出かけた。8月は夏休みだったので各自が出し合う疑問点が多く、1時から始まった会が5時まで続いた。自分も含めてのことだが、皆さん熱心で感心する。その後の数日は、点訳関係のコピーを取りに行ったり、友人宅でお茶を飲んだりいているうちに過ぎたようだ。台風の影響もあるが、毎日雨交じりのお天気で、秋の到来を実感している。

今朝ベランダを覗くと、カボチャの黄色い大きな花が目に飛び込んできた。これは、いたずらにカボチャの種を1個鉢に埋めておいたらたちまち芽を出して今ベランダを這い進んでいる。実はもう望めないが花でもと思っていたが、こんなに大きな美しい黄色の花が咲くとは思わなかった。変わりばえのしない日常に、文字通り花を添えてくれた。今日のブログはカボチャの花でお茶を濁しました。


最新の画像もっと見る