私の日常

毎日の生活で印象に残った出来事を記録しておきたい。

9月の風

2016-09-24 11:29:22 | 日記

September 26 2016

9月24日(土)
次々と台風が来て、何となくお天気がぱっとしない。松岡直也&ウィンシングの「9月の風」というCDをかけてみるが、アコースティックピアノの音から、海を駆ける帆掛け船は連想できない。何だか今年はさわやかな9月の風を経験していない気がする。さてこの「9月の風」というCDは、ラジオ深夜便で耳にして、いいなと思って何年か前に買ったものだ。その後あまりかけたことはなかったが、今回松岡直也についてパソコンで調べてみて驚いた。何と私と同じ1937年生まれで、2014年に76歳で病没されていた。

9月26日(月)
「9月の風」についてもう少し触れようと思っていたときに突然パソコンが動かなくなり、再起動するとインターネットへの接続ができなくなった。私のパソコンはDELL社のものだが、電話すると、サービス期間が過ぎているので有料でないと応えられないという。1万円近くする料金を払うつもりはないので、自力で治すことにした。パソコン購入時についてきたCDを使うというところまで聞き出せたので、1枚をセットすると、なんとかインターネットにつなぐことができた。10年以上使っているパソコンで、寿命が来ているのかもしれない。余裕があれば最新のアイテムをそろえたいが、なかなか先立つものがない。点訳はインターネットには関係ないので、今のパソコンを点訳用にして、小さい端末を購入することも考えたい。そんなわけでブログの更新が遅れてしまった。明日は読書会で友人の家を訪れる。少し気分を変えたい。

画像は、「たますだれ(ゼヒランサス)」。いただいた1個の球根から少しずつ増やして、今年はずいぶんたくさん花をつけた。


最新の画像もっと見る