つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

いい加減にしろ…と言いたいけど

2016-06-17 18:42:53 | 乳癌

一応、術後五年が経ち、ちょっと安心しているがんサバイバーの葉月ですが、それでも記事に「乳がん」の文字を見るとどきっとします。

乳がん、特にホルモン系の乳がんは、何年経ったから再発の可能性がなくなる、なんてものではないので。

小林麻央さんの記事。ネットでもよく見かけますが、ほんと、放っておいてあげてほしい。

この病気、ストレスが一番よくないんです。

治療はきついですよ。副作用は軽めだった(らしい)私でも、きつかったです。

白血球の戻りが悪かった時に戻すための皮下注射も一回受けましたが、この注射も痛いし、これで白血球増産がはかられるときの腰の痛みも結構きつい。

それでも治りたいから頑張ってる。

なのに、ネットでステージは、とか余命宣告か、とか、不謹慎この上ない。海老蔵さんは嫌いですが(スキャンダル多すぎて)、それでも気の毒になります。

ほんと、家族だったら「いい加減にしろ!」って言いたい。うちの子を殺す気か!!って気分になるだろうなぁ。

…でも、書く奴も悪いけど、見ると気になってクリックして記事を読んじゃう、私みたいなのがかえって悪いんだろうな。

記事が顧みられなければ、書いたって意味がないので、静かになるんだろうから。

でも記事が出ると気になるし…。鶏が先か卵が先か、状態。

 

ほんとは、静かに休んでほしいな。体調のいいときは気晴らしもして。

まだ小さいお子さんもいるんだし、早く良くなりますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりハープ! | トップ | 不安対策にブラッシング? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乳癌」カテゴリの最新記事